富士通が昨夏、自社で取り組んだ節電をもとに「“省エネ”マネジメントブック」を登録公開しています。
東電の値上げ、原発の定期検査実施による運転停止等で今年も夏場の節電は不可避と考えて備える必要があります。
そこで私(代表 片桐)は、昨日、「そう言えば、富士通は東日本震災後、早々に社長直轄の節電対策のプロジェクトチームを立ち上げ、本格的に取り組んだはず・・・」と思い、ホームページをチェックしました所、昨年(2011年)11月22日に既に“省エネ”マネジメントブックを個人情報を登録すれば、ダウンロード出来るようにしておりました。
早速、ダウンロードしてみましたが、そこには富士通での昨夏の節電の取り組みがまとめられ、また各社が今夏の節電を今後に活かせるように振り返りチェックリストがあり、また、オフィス、工場、店舗等別にセルフチェックも出来るようなシートもありました。
私はとても面白い資料だと思いました。
関心のある方は、富士通IDを取得して、一度、ご覧になってみては如何でしょうか。
"省エネ"マネジメントブック お申し込み画面は下記URLです。
http://jp.fujitsu.com/solutions/eco/energy/mgr-book/index.html?_from-env-1 以上、皆様のお役に立てば幸いです。