【告知】午堂登紀雄氏「3月18日ニュージーランド不動産投資セミナー」開催
2007年02月20日(火)

新!ニュージーランド不動産投資セミナー
2006年7月に開催した際、70席がすぐに満席になった人気セミナーがパワーアップし、再び開催されます。

昨今、投資適格国として年々注目度が高まっているニュージーランド。
最新の現地情報だけでなく、前回よりもさらに情報を追加し、パワーアップした内容でお届けします。

日本人にとってメリットの多いニュージーランド不動産投資

ニュージーランドでは、移民政策による人口増加、安定した経済成長を背景に、不動産価格は年5%〜7%の割合で上昇し、過去の平均では7年〜10年で2倍になるというマーケットです。 つまり、大きなキャピタルゲインが期待できるのです。

もちろんキャピタルゲインだけでなく、インカムゲインが狙える物件も数多くあります。 今ほど日本の物件の利回りが低下していると、ニュージーランドの利回りが高く思えてしまいます。

政府が家賃保証している物件もあり、確定利回りで8%という物件も数多くありますし、新規開発エリアを先んじて仕込んでおけば、出口での利 回り20%も現実的に可能です。 気になる融資も円建てローンが使え、金利2%程度で借りられます。 もちろんフルローンも可能であり、7%前後の定期預金利息を受けながら 物件からのインカムゲインも得られるという、ダブルで収益を得る仕組 みも紹介されます。

しかもキャピタルゲイン課税(譲渡益課税)もゼロですから、1,000万円 の物件が10年後に2,500万円になったとしたら、差額1,500万円の利益はまるまる自分のものにすることができるのです。

しかも相続税もありませんから、子供に継がせようという人にも最適です。

投資物件の具体的な購入方法や選び方、リスクなどについては、セミナーの中でしっかりマスターしていただけます。

魅惑の永住権取得

そして今回の目玉の一つが、「永住権取得」のレクチャーです。 先進国の中でも最も永住権が取得しやすい国の一つがニュージーランドな のです。 永住権取得になぜ意味があるかというと、それは今話題の「パーマネント トラベラー」につながるからです。

パーマネントトラベラーとは、「マンガ終身旅行者 木村昭二(著)」 http://tinyurl.com/qrsqj によれば、

「日本一カ国のみに自分のライフスタイルを委ねるのではなく、複数の 国々をうまく使い分けて、したたかに生きていくという究極のライフス タイル。 ある国の居住者になれば、当然その居住国において納税の義務が発生します。そこで、定期的に居住する国を替えて、税務上、どこの国の「居住者」 にも属さない「終身旅行者」となるのです。つまり、ある国に滞在して、 滞在日数が税法上その国の「居住者」となり納税義務が生じそうになった ら別の国に移り住み、またそこで滞在日数がその国の税法上「居住者」に なりそうになったら、またまた別の国に引っ越しをするというものです」

こうした自由な生き方を可能にする方法こそ、日本以外の国に「永住権」 を取得することなのです。 国籍は日本にあっても、日本、ニュージーランド、そしてもう一カ国(例えばカナダなど)、3カ国に永住権を持ち、各国に不動産を所有しておけば、 まさに「自由」です。

実は各国のお金持ちでこういうライフスタイルをとっている人は驚くほど 多く、F1開催とともに移動している人とか、年中世界を旅行している人とかもいるのです。

さらにニュージーランドは英語習得の点でも有利です。

英語で不動産投資を学べる

イギリスを除けば正統派英語と言えるクイーンズイングリッシュに最も近い英語を母国語とし、国の治安も良く、物価も安く、語学留学場所と しては最適な国の一つです。 日本での学習だけでは、ディスカッションレベルになるとなかなかついて いけないですから、短期であってもやはり英語圏に滞在して習得するのが 最も速いと言えます。 昨今は親子留学という形で、母親とお子さんがNZに渡り、お子さんを現地 の学校にて学ばせているといった日本人親子も増えているそうです。 また、暑い日本の夏を避けてニュージーランドに長期滞在して英語を学ぶ、という人もいます。

英語で不動産投資をマスターする、という考え方も面白いと思います。 本セミナーの中でも、良く出る英語の専門用語について解説します。 (当日配布する資料にも専門用語集が入っています)

英語が使えれば、アジアやヨーロッパなどのあらゆる収益不動産にアクセ スできますし、英語の目論見書しかないオフショアファンドなど高利回り 金融商品にもアクセスできるようになります。

不労所得は安定性が決めて

皆さんの中にも家賃収入という不労所得でアーリーリタイヤを目指されて いる人も多いと思います。 

リタイヤ後も、長年にわたって安定収益を得られる仕組み作りが必要ですが、そのためには収益源を海外に分散し、各種税金やカントリーリスクを回避することも考えなければなりません。

というのも、ご存じ通り日本は今後人口が減少していきます。 もしそれで賃貸需要が減退すると、賃貸物件同士の競争が激しくなります。 いろいろ工夫して賃貸を付けるという楽しみもありますが、どうせなら空室対策に四苦八苦する茨の道は避けたいものです。また、雨が多く湿度の高い日本では、建築物の劣化速度も他国と比較して速いという点があります。

そうすると、人口増で売買・賃貸双方の需要が増加するマーケット、超長期でも運用が可能なマーケットにも所有しておくのは、リスクヘッジの観 点からも有効です。

融資を活用した独特の不動産投資戦略とは?

ご存じの人もいらっしゃるかもしれませんが、日本と違い、物件価値の上昇部分からも融資を引き出せるため、2件目以降は自己資金ゼロで購入することも可能になります。 そのため、日本のみの不動産投資よりもよりもさらに早いスピードで資産形成が可能になるのです。

5件ほど所有し、値段が上がったところで2件を売却し、その代金で残り3件の残債を一掃して、あとはまるまる家賃収入で生活する・・・。 あるいは全て売却してそれを定期預金に預け、7%という高い利息収入で生 活する・・・。 日本ではなかなかできないこういう手法も可能なのです。 海外には不動産でミリオネアになった人が多いのもうなずけます。 なにしろ不動産で億万長者になる仕組みが厳然として存在しているのですから。

海外、特に永住権の取得しやすいニュージーランド不動産投資を考えること によって、その一歩を考えてみませんか。

気になるのは、ニューランドのマーケットが今後どうなるかだと思います。 その点についても、今回の講師でもあり、現地に永住し不動産ビジネスの 最前線にいる村上弘人氏に分析していただきます。

講師は現地日本人エージェント!

今回のセミナー講師を務めていただく村上氏は、慶応大学経済学部を卒業後、日本長期信用銀行に入行、支店・本店・ニューヨーク支店を歴任され ました。 その後ウォーバーグディロンリード、アリコジャパンを経てニュージーラ ンドに渡り、現地の大手不動産会社の一つ、ベイリーズリアルエステート の唯一の日本人エージェントとして活躍されています。 売買、管理、銀行口座開設、永住権取得などの各種手続き、実務に精通した、ニュージーランドの不動産エージェント資格を保有する人物です。

セミナーの中では、物件のキャッシュフロー表を元に、各種コストについ てご説明いただきながら、理解を深めていただきます。

また、セミナーの後も皆さんが実際に物件を見られるように、ニュージー ランドの物件検索サイトのご紹介と、その画面の見方や検索方法のレクチャーもしていただきます。

★さらに今回のパワーアップ項目として、なんと!現地の弁護士が来日し、 実際の不動産取引の流れを解説いただきます。
日本と異なり、ニュージーランドの不動産取引では、弁護士が介在し、契約など不動産取引の安全性が確保されるようになっています。 それ以外にも、節税の大きなツールとなるトラスト(信託会社:いわゆる 法人での所有に近い)のメリットや設立方法などの説明もあります。

この弁護士はニュージーランド人ですのでレクチャーは英語ですが、村上氏が通訳をしてくれますのでご心配はいりません。

★弊社初!ニュージーランド不動産視察ツアーを本年5月に開催します!
当日はそのツアー(ニュージーランド5日間:¥262,000 全食事代込み) の説明を15分程度行います。 日本で言うところの帝国ホテルクラスの高級ホテルに泊まり、懇親会、 ミニセミナー、銀行口座開設サポート、1日観光、行程全ての食事代込み で¥262,000(空港税除く)ですから、非常にリーズナブルではないでしょ うか。 セミナーにご出席された人でツアーにお申し込みいただくと、セミナー代 全額がツアー料金から値引きとなります。 もちろん私、午堂も皆さんと一緒に同行し、不便のないようサポートさせ ていただく予定です。(投資談義で飲み明かしましょう!(笑)

★参加者特典です!
ニュージーランドの最新物件情報雑誌(オールカラー)を無料プレゼント!
これはオークランド市内で今売りに出されている物件が40件以上、カラー 写真で掲載されている情報誌です。 これを見れば、ニュージーランドの物件がいったいどういうものなのか、 また、どういう物件が売りに出されているのかを知ることができます。 その他、現地物件の写真を多数ご覧いただくなど、大変贅沢なセミナーに なっています。

ニュージーランドの不動産に実際に投資するかどうかは別としても、海外不動産を考える際の視点が身に付くでしょう。 そして、海外を手中に収めれば、皆様の資産形成の世界が大きく広がるこ とになるのは間違いありません。

皆様のご参加をお待ちしております!







セミナーの内容

ニュージーランドはどういう国?
景気や人口動態はどうなっているか
ニュージーランドの不動産投資事情
・税制面での有利さ
・外国人投資規制の少なさ
なぜニュージーランドか、なぜオークランドか
投資物件の種類と特徴
・インカム重視の物件、キャピタル重視の物件とは
エリアの選択はどう考えるか
・投資回収期間で考える
物件情報の読み方
・専門用語を理解しよう
リスクとその回避方法
・全ては交渉次第
・良い弁護士、良いエージェントとは
・LIMレポートとは
購入までのプロセス
必要書類と購入手続きにかかる時間
物件管理 ・管理手数料は
・賃貸契約はどうなっているか
・収支シミュレーションをしてみる
売却時のプロセス
高く売る方法とは
・バリューアップを考える
・タイミングには為替レートも考慮
不動産取引制度について
円建てローン・審査項目は
・提出書類は
・自己資金はどれくらい必要か
ニュージーランドの税金
・所得税率はどれくらいか
・申告納税の仕組み
銀行口座開設について
トラストについて
・トラスト設立のメリット
・コストと運用
永住権の取得
居住権の獲得
・永住権取得の意味とメリット
再入国ビザの獲得
・不動産のかかわり
・必要な期間
具体的な取得方法
・投資家・起業家・技術移住
・基本条件とは
留学先としてのニュージーランドの魅力
・なぜニュージーランドか

開催
日程 3月18日(日)12:30〜16:30 (受付開始:12:00)
場所 東宝ビル別館 ホール402 東京都渋谷区渋谷2-18-3 TEL:03-5466-2020
渋谷駅宮益坂口より徒歩5分
地図:http://www.tsrental.jp/access/index.html
会費 5,000(税込)(要予約)
お支払い方法 銀行振込(お申込後にお振込み先をお送りします)
定員 100名
講師 村上弘人(ベイリーズ リアルエステート)
注意
事項 ・セミナーの内容、講師は一部変更になる場合がございます・講義中の録音、録画等はご遠慮頂いております・一定人数に達しない場合、または講師の急病などにより、セミナーの開講を延期または中止する場合があります

セミナーのお申込

info@premium-i.jpまで
名前
住所
電話番号
メールアドレス
をお送りください!
お申し込み後、お振り込みご依頼メールをお送りいたします。
お振込みを確認しましたら、お席確保のメールをお送りし、ご予約完了 とさせていただきます。
それでは、皆様のご参加をお待ちしています。

hotmailをお使いのお客様へ
現在、hotmailがつながりにくくなっております。 お返事のメールが届かない場合は、 大変お手数ですが、 hotmail以外のメールアドレスで再度お申し込みください。

Copyright (C) 2006 TOP BRAIN, All Rights Reserved.