こんにちは。株式会社コミュ二ケーションデザインの玉木です。
いきなり結論から言って申し訳ありませんが、この教材はとっておきです。
本当は「いつか本を出したい人、すでに本を出している人に
必ず聞いてもらいたい教材です」と言いたいところなのですが・・・
ビジネスで成功を目指す人は、絶対に聞き逃せない内容だと思います。
では、なぜこの教材がそんなに素晴らしいのか?
その理由をご説明しましょう。
皆さんは下記のような本をご覧になったことは
ありませんか?
おそらく、たくさんの人が彼の本に影響を受けたことでしょう。
作家、本田健。
出版部数、トータル200万部以上・・・
余談ですが、ビジネス書、自己啓発書のジャンルで200万部を超える著者は
日本では、ほんの数人レベルしか存在しません。
本田健氏は、経営コンサルティング会社、会計事務所、ベンチャーキャピタルなどの複数の会社の経営に携わり、
現在はアメリカのボストンに拠点をおきながら、不定期にセミナーや講演などを行っている「お金と幸せの専門家」です。
あのカリスマ経営コンサルタント、神田昌典氏に
「恐るべし!本田健・・」と言わしめた人物でもあります。
私が、そんな本田健氏のブランディングをお手伝いしながら感じること。
それは本田健氏が、実は非常に綿密な戦略を持つビジネスマンであり、
そのすべてにバランスがとれているということです。
通常、どんな経営者、著者にも得意不得意はあると思います。
しかし、本田健氏の場合、あらゆる分野にバランスよく長けており、人間関係からマーケティング、
お金まで幅広く何でも対応できてしまう点がビジネスにおける圧倒的な成功につながっているのではないかと思います。
そんなミリオンセラー作家、本田健氏が2007年10月、都内某所の会場で、
たった33人を相手に講演を行いました。
そう、たった33人です。
念のため言っておきますが、通常、本田健氏が33人のために
講演をすることはありません。
ではなぜ、そんな講演が実現してしまったのか?
それにはもちろん、理由があります。
実はこの講演会、弊社コミニケーションデザインが
参加者をベストセラー著者に限定した
「著者限定のシークレット講演会」だったからです。
弊社としても今回が初の試みだったのですが、参加者の33人はすべて著者。
講演会場にいる人の出版本をトータルすると、ゆうに1000万部は超えているのではないかという、
とてつもない著者交流会が実現しました。
まずは、実際に弊社がお手伝いさせて頂いている方々へ送った、
著者限定のシークレット講演会の案内メール文をご覧下さい。
以上、メール文です。
あまり大きな声では言えませんが、このシークレット講演会の開催を
聞きつけて、各出版社の担当者から山のような電話が入りました。
「皆さんにご挨拶だけでも、させては頂けないでしょうか?」
この講演会に来る面々、出版社から見れば、いわゆる“宝の山”
中には1人で100万部以上を売った、聞けば知らない人は少ないだろう、
そんな「あの本の著者?」という人も含まれています。
当日はそんな出版業界関係者をすべてシャットアウト。
都内某所で、このシークレット講演会を開催しました。
テーマは・・・
「長く愛される作家になるための8つの成功法則」
→待ちきれないので今すぐに申し込む
私も会場で、本田健氏の話を実際に聞きましたが、感想をあえて一言で
言わせて頂くなら、題名はとてもソフトですが、中身はとてもハードです。
もちろん、一流が一流に話す内容ですから、半端な内容ではありません。
おそらく通常のセミナーなどではこんなことは明かさないでしょう。
ある意味、「自分のビジネスでパーソナルブランドを作り、成功したい」
そう考える人は、すべて聞いておくべき内容だと思います。
例えば・・・
そんな方々には、特に役立つ内容です。
そんな抜群の教材の内容をカンタンにご紹介すると・・・
などなど・・・しかし、
実は、このCD、当初は販売する予定はありませんでした。
当日参加できなかった出版社の方や編集者、そして噂を聞きつけた、
参加できなかった著者の方々から・・・
「ぜひ、ゼミナーの内容を公開して欲しい」との声が多く寄せられまして、
この度、本田健氏の快諾を得て、シークレット講演会の模様を収録した音源をCD教材としてリリースするに至りました。
おそらく出版関係の教材でも、ベストセラー作家が、実際にここまで戦略を
暴露し、ビジネスシステムにまで言及した内容というものは皆無だと思います。
実際に、この教材を聴いて出版までこぎつける人も出るかも知れません。
そこで少し想像してみて頂きたいのです。
あなたがもし、“出版”を実現した場合、どんなことが起きるでしょうか?
あなたの人付き合い、人間関係、家族関係
あなたのビジネスへの影響
あなたの社会的なポジショニングの実現
私自身も経験しましたが、出版すると驚くほど人生は変わります。
具体的に言うなら・・・
出版したとたん、いきなり“先生”と言われるようになります。
出版したとたん、本業のビジネスの顧客獲得コストがプラスに転じます。
出版したとたん、講演を聞く側から話す側に回ります。
出版したとたん、あなたの生きた証が後世に残ります。
出版したとたん、新しいビジネスチャンスが生まれる可能性があります。
この教材はあなたの人生にそんな素晴らしい刺激を与えてくれるでしょう。
当日参加された著者の方からも
「自信をもっておすすめ出来る内容」とのお声を多数頂戴いたしました。
あまりにも著名な著者も含まれていますので、お名前は伏せさせて頂きますが、
当日、このシークレット講演会に参加された方々の声をお聞き下さい。
私にとって、いままで何百とセミナー参加してきた中でもベスト3に入るほどの貴重な体験でした。
このセミナーの内容が再現されCDとして、多くの方の学びの教材として活かされることにひざをポンッと叩いて、それはいい!と叫んだ私でした。
将来、自分も本を出して愛される作家になりたい!と本気で思っている方に、最高の羅針盤になるCDとして胸を張ってオススメしたいと思います。
[男性著者]
本田さんが、オンリーワンのポジションを確立された秘訣を「そこまで話していいの?」と思うくらいオープンに
語ってくれました。
その場での気づきも多かったですが、後々になってさらに深い気づきと発見がありました。
[男性著者]
本の売れ行きから現在の作家の置かれている状況や、今後ベストセラー作家として生きていくためにはどのような戦略で行動すれば良いかが理解できました。
[男性著者]
ご自分がつかんだ「ベストセラーになる戦略」を、出し惜しみなくふんだんに話してくださって、本当に感心しました。
情報を次に流すことができるのが、本田さんの人気の秘密のひとつだと思いました。
[女性著者]
ベストセラー作家である(になる)」という自己イメージが出来たのが、なんと言っても一番の収穫です。
著者同士のコミュを作る、というのも大きなヒントでした。
[男性著者]
私は本田健さんの出版戦略をモデリングさせていただいています。今まで個人的に断片的に教えていただいていたことを体系立てて聞くことができ、とても勉強になりました。
[男性著者]
本田さんがここまでご自分をさらけ出すとは思っていませんでした。著書を読むだけでは分からない、本田さんの戦略、考え方についてお話し頂き、私の今後の活動の方向性にも大きく影響を与えました。
[男性著者]
「シークレット」ということで、参加者が、著名なかたばかりで、その中の1人として、参加できることに、大変
光栄に思いました。ちょうど、そのとき、3冊目の本を出版するにあたって、出版社の意向と、私の書きたい
ものと、また、世の中の人のニーズと、考えたときに、どういう切り口がベストなのか、模索中でしたので、
大変気づきの多いセミナーでした。
[女性著者]